プログラミングかじってみた。そしたら意外と甘かった

プログラミング初心者がとりとめのないことを綴るブログです

自己紹介とこのブログについて

ども♪

まさゆきです。28歳のアラサー男です。趣味のアプリ開発について、アウトプットしていく場所を作ろうと思って、はてなブログ始めました。文章書くのは一番苦手なことなので、いつまで続くかわからないですが、続くだけ続けようと!

 

2017年の6月からiPhoneアプリ作りたい!!!と思って、ドットインストールと、教本数冊買ってなんとなく作ってたら、気づいたら7つくらいリリースしてました。今から考えるととてつもない遠回りしたなーって事が、いっぱいあって。

 

ちなみに作ったアプリ↓

余命計算機

余命計算機

  • Masayuki Yamaji
  • Lifestyle
  • Free
簡単瞑想タイマー

簡単瞑想タイマー

  • Masayuki Yamaji
  • Medical
  • Free
テンプレ君

テンプレ君

  • Masayuki Yamaji
  • Utilities
  • Free

 

 

 

これからプログラミングとか始めようって人にちょっとでもプラスになればイイなと。あと、記憶力がモノ凄い悪いんで、備忘録のために。

 

ブログで書く内容は

①プログラミング(これから始める人向け)

②プログラミング(備忘録・ググッて解決に時間かかったこと)

③ガジェット

④面白そうな新しいサービス

 

とか、書いていく筈です。あくまで予定。

 

あ、簡単な自己紹介

年齢:28

性別:男

好きなモノ:電気が通るもの(PCとかガジェットとか)

職業:フリーター

趣味;筋トレ・読書・マラソン・もちろんプログラミング

好きな芸能人;

メンタリストDaiGo・落合陽一・キングコング西野・前田陽一ホリエモンひろゆき など

 以上

 

 

ゆるーく更新していこうと思います。

ほんじゃーまた